ページ コンテンツ

グアム好きなOLの旅ブログ

旅行、特にグアム旅行が好きなOLです!旅行情報に関して日々書いていきたいと思います(^^♪

グアム旅行で参加したおすすめツアー♡~PICとアンダーウォーターワールド~

みなさん、こんにちは~!

 

今日は、私がグアム旅行の際に参加した

オプショナルツアーについて書こうと思います♪

 

個人的に、旅行の際、特に初めて訪れた国は大体ツアーに参加します!

あと、大体事前予約していきます!

だって通常よりお得に参加できることもあるし、日本から予約していくと

安心ですもの(^^♪

 

♡目次♡

 

 

PIC

実際に私がグアムで参加したオプショナルツアーの1つに

PIC(パシフィック・アイランド・クラブ・グアム)という
グアム最大のウォーターパーク
があります。

 

海外旅行はエイチ・アイ・エス

その中でも、ツアーはHISだと考えている私は、

事前にHISで予約して行きました(n*´ω`*n)

 

PICはタモン中心地から少し離れた

ヒルトンホテルのある方面に設立されているきれいなホテルで、

その中に大きなウォーターパークが併設されています!

 

ホテル宿泊者はこのウォーターパークを無料でいつでも使用できますが、

私は他のホテルにステイしていたので

オプショナルツアーとして参加しました。

 

PICがどれくらい大きいかというと

f:id:kumakuma06:20180320155706j:plain

プールやウォータースライダーはもちろん、テニスなどのスポーツができたり、近くの海でウィンドサーフィンやカヌーができます!!

また、ここは魚と一緒に泳ぐ水族館もあるので興味のある方はぜひ!

 

1日コース(ランチビュッフェ付き)のお値段

US$110.00(約12,090円)

f:id:kumakuma06:20180320144344p:plain

(2018年2月時)

 

私が3月初旬にツアーに参加した際、受付のお兄さんに

通常1日チケットがどれくらいかかるのかを尋ねると、

「チケット単品で$140くらいだと思う。

オプショナルツアーのチケットはランチビュッフェもついてるから結構お得だよね。」

みたいなことを言われました!!

 

えΣ(゚Д゚)

そんな違うの?!Σ(゚Д゚)

 

 

って思いましたね。

 

 

また、ツアーによってはキャンペーンを行っている時もあるので

上記の値段よりも更に下がる時もあります♪

すごいお得ですよね♡

 

 

アンダーウォーターワールド

もう一つ、私が参加したのはアンダーウォーターワールド

というタモン中心地にある水族館です!

これは、US$23.00(約2,520円)でした。

f:id:kumakuma06:20180320150230p:plain

(2018年2月時)

 

この値段は、現地と同じでしたね!

高級ブランドがそろうザ・プラザやTギャラリアの建物と

同じ場所にあるのであまり期待はしていなかったのですが、

入ってみるとサメの餌やりを間近で見られたり、

f:id:kumakuma06:20180320150951j:plain

大きなエイがおなかを見せてくれたり

f:id:kumakuma06:20180320152949j:plain

 

本当に楽しかったです♡

また、サメの餌やり係の方のノリが良く一緒に写真を撮ってくださったり、

サメがエサを食べる瞬間をまじまじと見せつけてくれました。

(ちょっとぐろい笑)

 

ちなみに餌やりショー(無料)は午後2時からだけなので時間に合わせて訪れてみてください!

また、有料プランのアクティビティもあるので、

ぜひ訪れた際はチェックしてみてください♪

f:id:kumakuma06:20180320151843j:plain

 

 

 

ポイント
オプショナルツアーは事前に予約した方がお得で安心!

PICはホテル宿泊で無料か事前予約で少しでも安く!

アンダーウォーターワールドはアクティビティがもりだくさん!

 

 

海外旅行はエイチ・アイ・エスで旅行をもっと楽しんでみてはいかが?(^▽^)/

また、航空券やホテルも見てみてね!

 

それではでは!

 

チャオ♡